MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

先は長い

 ご褒美に鶏肉があればイライラしないもんね!

 ということで、鶏肉につられて(簡単な伴奏ですが)今日は二曲分録音できました。

 というか、ここまではいつも順調なんですよね。この後のメインのメロディーとか楽器のソロとかになると、いくらやっても「まだちょっと上手くできる」という感じになって、何回もやり直してしまいます。

 そうしているうちに、これまでちゃんと弾けていたところまでヘンになってきてイライラするのです。

 3テイクでは無理だとしても10テイクぐらいでナントカしたいですよね。

 とはいっても、録音がリハーサルを兼ねている「行き当たりレコーディングばったり」なのでタイヘンですが。

<!-- 唐揚げが美味しいから調子がイイ感じです。見た目は「コレクエンノ風」ですが。下味の醤油は1/3で良かった感じで、辛すぎでもあります。-->

<!-- というか、自分で作ってんのかよ!という感じですけど、いつも鶏肉の時に入れる地獄のハバネロソースを入れようとしたら、ドバッとしてしまったのですが、意外と普通の辛さです。-->

コメントする