MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ノスタリー

8ミリ映画風の映像が撮れる約21gのトイデジカメに新色 | RBB TODAY (デジタル機器、デジカメのニュース)

 トイカメラといえば私の「腐ってもスマートフォン」という機種のケータイですが、それに関するもんくは後回しにして、なんか味がある動画も撮れちゃうトイデジカメらしいです。

<!-- というか「コンデジ」「デジイチ」に対抗して「トイデジ」でも良さそうですけど。-->

 製品ページの写真とか動画を見るとちょっとカッコ良い感じで、魅力的なんですけど。

 もしかすると撮影した人が上手いとかそういう事かも知れませんけど、なんか魅力的です。

 しかも、こういうモノにありがちな「ウィンドウズ専用」ではなくてMacでもつかるみたいです。

 動画サイズがもう少し大きければ良かったんですけどね。


<!-- 関係ないすが、最初にちょっと書いてしまったので書いてしまうと「腐ってもスマートフォン」という機種の私のケータイですが、このあいだ送られてきたデコメが全く読めませんでした。「腐ってもスマートフォン」とはいってもメールソフトとかはケータイの会社が作った日本のケータイ向けのモノなので、普通のケータイと変わらないはずなんですけどね。こういうのは問題だと思います。(早く買い換えろという事かも知れませんが、私はその前に私が欲しくなるようなスマートフォンを出せ!と思っています。)-->

<!-- ということで、これから私のケータイは「腐ってるスマートフォン」と呼ぶことにします。-->

コメントする