MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

彼ら

<!-- リンク先画像、そのまんまなので注意。-->

ニュース - 動物 - ゴキブリの脳から新たな抗生物質?(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 今日は城南ウェイストランドをジョギング中に二回もラッドローチに遭遇してしまいました。しかも二回とも攻撃されそうになったり。

 彼らも秋から冬に向けての準備が色々と忙しいのでしょう。

 ということはどうでもイイですがgkbrの脳から良いモノが見付かったみたいですよ。

 人間にも危険な細菌に対する抗生物質で上手く利用できたら、既存の抗生物質の効かない細菌にも有効になりそうだとか。

 まあオロカナニンゲンドモの中にはそんなものは使いたくない!とか思う人もいるかも知れませんが、黙ってれば解らないからダイジョブです。

 複雑になることによって生きのびてきたヒトなどの動物とは反対に、単純化によって生きのびている虫たちですけど、それだけでなくてスゴイこともやっているのだなあ、とか思いましたけど。

<!-- ちなみにブラックホール・スタジオ(私の部屋)の汚さは彼らにも理解できない異様な不潔さなので、ここで彼らの姿をみたことはありません。-->

<!-- ついでに、彼らが自分の方に向かってくるとか、攻撃してくるとかはオロカナニンゲンドモの思い込みです。冷静になればそれほど恐くないはずです。(とはいってもやっぱり...ですけど。)-->

コメントする