MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんか大量

エバーグリーン、大容量セルフパワーの24ポートUSB 2.0ハブ | ビジネスPC | マイコミジャーナル

 なんというか、USBの機械を24個集めるのも大変そうですが。

 でも電源はPCからではなくてACアダプターから供給するのでもしも24個USBな周辺機器があってもダイジョブみたいですよ。

 というか、USB接続のハードディスクとかUSBメモリみたいなのを大量につないで、ソフトウェアRAIDみたいに一台の大容量ディスクにするとか、意味はないですがちょっとやってみたいとか。(誰かやってくれませんか?とか。)でも、壊れたらヤダし。

 でも、よく考えたら24個もポートがあるので、他のUSBハブに比べるとかなり割安感があるような気もします。(私の使っているのは4ポートで1500円ぐらいでしたし。)

コメントする