MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

下書きなら

 ベランダの諸君!私は大統領の...マサシタ...シロ...。キャッハッハッハッ!驚いた?アタシは窓際キャロットちゃんよ!キャッホー!

 ということで、昨日から窓際キャロットちゃんがブームになりつつあるので、ただ今窓際キャロットちゃんを描いていたり。

 最近のやり方で、せっかくあるのに使わないとモッタイナイので下書きはPainter Essensalsで描いたのですが、なんか下手だったり。しかもなぜかカクカクするのは気のせいではなかったようで、描きづらかったり。

 なので、Photoshopに切り替えて修正したらなんか上手くいったり。しかも今回は以前に仕入れた参考資料を見たりしているので、かなりそれっぽい感じになっています。

 でも、ここから色を付けていくと、どうしてもいつものキモ絵風味になってしまうのですが。

 それよりも、私の集めた参考資料フォルダがなんかキモい感じですが。

 何かキモいかって、萌えイラストだらけですし。だらけといってもまだ16しかないですけど。

 今回はライバル(?)の窓辺ななみさんが参考になっているのですが、元の窓際キャロットちゃんの顔もあるので中途半端です。

 どうでもイイですが、丸くて大きな目にするとどうしてもビックリしている顔になる謎がやっとわかりました。意外と奥が深いのか深くないのか解りませんが、意識して観察しないとそれっぽい絵にならないみたいです。

 では、また会いましょう!キャッホー!(←とりあえず、決めゼリフ。)

コメントする