MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シークレット・オブ・バルコニー

100804.jpg

 窓際キャロットさんの意外な一面、あるいはキャロットさんのヴァリエイションである。

 全然解らないと思うが前回のコンセプトアートをもとにして描かれている。

 彼女は窓際キャロットさんの裏キャラではなくて、窓際キャロットさんは夜になるとこうなるのである。

 武器はスコップのみでキャロットさん自体の攻撃力はあまり強くないのだが、キャロットさんに攻撃をしかけるのはやめた方が良いだろう。

 キャロットさんが攻撃を受けて体力が減ると、横にいる元祖キャロットちゃんがキャロットさんの体力を回復する呪文を唱えるのだ。

 ならば、先に元祖キャロットちゃんを倒せば良いと思われるかも知れないが、元祖キャロットちゃんはキャロットさんを倒すまで攻撃を受け付けない仕様になっている。

 これはバグではなくて仕様であるが、夜の窓際キャロットさんは不死身なのである。

 今回もゲームみたいなことになっているのだが、気にしてはいけない。

 夜のキャロットさんは、ベランダ園芸応援キャラとして、作業をしていたと思われるので、スコップや服に付いている色は赤土の色に違いないのである。

 それから、長靴や軍手は必ずして欲しいのだが、この絵の作者はいつも素手で植物の手入れをしているということである。(そのためにイラガの幼虫に刺されたりしたのだが。)

 ちなみに「Wanna Have Some Carrot, Buddy?」はコンセプトアートにある「キャロットするか?」の英語版ということになっているが、ホントにそうなっているかは怪しいところである。

<!-- 背景には、最近登場してないから出てきたんだなぁ!という彼がいるのに気付いただろうか?bhKung_nano.gif-->


<!-- もしかすると、この絵に関してまだもう一つ何かが作られるかも知れない、というウワサもあるが、たいした物にならないはずなので、あまり期待せずにいてほしいのである。-->


<!-- 追記:昔からのクセでキャロットさんの持っている物をスコップと書いたが、もしかするシャベルと呼ぶ人も多いかも知れない。(特に決まりはないようだが。)-->

  

関連記事

なんとか月2回目ですが、それでも10周年中に終わらない気がする RestHouse 10周年記念の RestHouse マニア。 今回も登場キャラ的に色々... この記事を読む

コメントする