MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

危険がイッパイ

偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃 - GIGAZINE

 たまにこのようにリンク先記事になっているサイトも実は危険だったらしいので、気になる人はAVソフトみたいなのでチェックしておいた方が良いかも知れません。

 私も問題の期間にサイトを閲覧していたのですが、なぜか被害無しなのはなぜか?と思ったらJavaScriptオフな感じにしてたからダイジョブだったようです。

 原因はサイトに表示される広告を配信するサービスにあったようですが、ああいう広告って、掲載されるサイトの管理者がチェックできるものではない(と思う)ので、こういう事になると危険ですよね。

 面倒ですがNoScriptのようなものは必要だなあ、と改めて思ったので、慎重な人はNoScriptのようなものを使って欲しいです。

<!-- AVソフトというのは、大人のビデオソフトではなくて、アンチウイルスのAVですよ。(とか書いたらせっかく略して書いたのに文字数が増えてるし。)-->

コメントする