MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガラパッド

シャープ、電子書籍配信サービスを発表。その名もGALAPAGOS(ガラパゴス) : ギズモード・ジャパン

 見てるとこが違う、じゃなくて、なんだっけ?のシャープから電子書籍配信サービスと読むための末端みたいなのが出てくるみたいですが。

 この名称は狙っているのか、そうでなかったらかなりビミョーだと思いますが、おそらく狙ってますよね。

 まあ、日本語で書かれた文章を日本で配信するのならガラパゴス上等!ということだとも思いますが。

 アマゾンのアレとかiPadとかではあまり上手くいってない印象の日本の電子書籍ですし、その辺は日本のメーカーがナントカしてくれると良いですよね。

<!-- 私は文庫本が一冊あればけっこう長持ちするので、わざわざ電子書籍で大量の書物を持ち歩く必要はないので、どうでもイイといえばどうでもイイですが。-->

<!-- 書き忘れましたが:良く解らない人は「ガラパゴス化 - Wikipedia」とか。-->

  

関連記事

もの凄い深夜なのですが。やり始めてしまったので最後までやらないとイケません。 ということで、ベストなのに沢山あるのはそれがベストだからさ、ってことになった... この記事を読む

コメントする