MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アンニュイですのだ

 もう少しアンニュイな感じの曲があってもよろしくなくって?と言われたとか言われないとかですけど、アンニュイなワルツを打ち込んでたら、いつの間にかこんな時間だし。

 ピアノで、ちょっと難しい曲ではあるのですが、ものすごく頑張れば普通に弾けないこともないのに、打ち込み用のキーボードが鍵盤少なすぎだし、ペダルがヘンだし。

 とうことで、今のところまだ機械的アンニュイなので、もっと人間的アンニュイになるようにするのが面倒ですが。

 時間が遅いとご褒美がしみる。

<!-- 一度クラシックのピアノ曲をCDの演奏と同じように打ち込む、というのをやったら、人間の弾く曲のリズムの変化というか揺らぎがものすごくて驚いた!というのは前に書いたっけ?まあ、コンピューターに出来ないこともまだたくさんあるに違いないとか。-->

コメントする