MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のコレクエンノ

 ハロー親愛なるベランダ国民よ!私はJ.H.キャロットちゃん大統領。

 親愛なるベランダ国民よ。このベランダでは以前王制がしかれていたことを知っていたかね?

 そのネタはどうでもイイのだが、偉大なるベランダ国民よ。私はベランダ大統領だが、好きな歌は「美しきアメリカ」だ。ベランダ国民よ!歌おう!アメリカは...美しい!


 ということで、なんでいきなりキャロットちゃん大統領が登場するのか?ということですけど、ただ今「ご褒美風コレクエンノ」を食べている最中なので、そんな感じなのです。

 どんな感じか解りませんが、ご褒美を食べていると言うことは、その前に何かを製作していたからで、キャロットちゃん大統領は歌のことを言っているし。(でも詳細は公開時まで明かされません。)

 余計な事を書きすぎましたが、今日のコレクエンノ料理は鶏肉の唐揚げを作ろうと下ごしらえをしたけど、揚げ物はカロリー高くなるし、揚げないでソテーにしてみたのです。

 まあ、カロリーはそんなに変わらないかも知れませんけど。でもちょっとチキンナゲット風になって、見た目もあまり「コレクエンノ」的ではなかったりで、けっこう成功。

<!-- これまでは皮とか軟骨とか、ちょっとマニアックな部品を買ってましたが、最近は探すのが面倒なので、親子丼用とかの胸とかモモとかです。胸とかモモとか...ムフフ...!-->

<!-- というか、コレクエンノ料理の写真は面倒なのでナシです。(見た目はたいしたことないし。)-->

<!-- 追記:私は少なめでも満足出来るように肉を小さめに切っています。(串の焼き鳥ぐらい。)なのでソテーでもオッケーだったのですが、普通サイズの唐揚げ肉だと中まで火がとおらない危険もあったり。(ホントに作る人がいるのか解りませんが、念のために。)-->

コメントする