MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

弾きやすいiPhone / iPod touch

iPhoneを本格的なシンセサイザに変えるMIDIキーボード「SynthStation25」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 そういえば、このあいだiPod touchでシンセソフトをダウンロードしてみたのですが、思っていた以上にちゃんとしていてビックリでした。でも、やっぱりあの画面じゃずっとやってると疲れるし...。

 そんな人にぴったりなのかどうか解りませんが、iPhone / iPod touch向けなMIDIキーボードが出てきました。

 普通のデジタルシンセの頭脳の部分ってどのくらいなのか知りませんが、iPhone程度の処理能力があれば充分なのでしょうか?

 まあ、実際には本物のシンセはその他の部品との兼ね合いとかで、デジタルでも計算機が高性能なだけではダメだと思うのですが。

 でもiPhone / iPod touchのアプリシンセをとりあえず使いたい人には便利ですよね。アップデートで機能が増えたり、操作が改善されたり、とかアプリならではの良さとかもありそうですし。

 鍵盤楽器として使いたい派としては、もう少し鍵盤が多くても良いと思うんですけどね。

コメントする