MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

実はタメ(!?)

iPodの歴史を図解で見てみよう! : ギズモード・ジャパン

 もしかして、Little Mustapha's Black holeってiPodと同級生でもうすぐ小学四年生じゃない?

 それはどうでも良いですが、こうやってみると最近のことのようで、すごく昔のことのようだったり。

 初代のiPodの頃に、私はまだCDウォークマン使ってましたけど。(というか、2004年のiPod Photoを買うまでね。)

 でも、CDウォークマンから、大量に曲を保存できるiPodに変わるとやっぱり音楽の聴き方は変わってしまいますよね。

 昔は、CDウォークマンに入れるCDをどれにするか、出かける前に考えたりして、それはそれで楽しいというか。「たまにはこんなのも聴いてみようかな?」という感じでいつも聴いてないCDを入れてみたりとか。

 それとは関係なく、今ではiPod touchはゲーム機とされてしまっていますけど。私としては、電車の中で音楽を聴きながらイタズラ書きをする道具ですかね。

 でも
少しずつ形を変えても、基本的なデザインは変わらないところにAppleのこだわりを感じる

ということですが。同級生のLittle Mustapha's Black holeもこだわることはこだわってますけどね。まだiPodほどにはなっていません。(何を競っているのか知りませんが。)

コメントする