MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

美味しそう

asahi.com(朝日新聞社):外来種問題、ブラックバスバーガー食べて考えて 環境省 - 社会

 あんまりオイシイと外来種問題なんか忘れちゃいそうですが、なんか美味しそうなブラックバスバーガーです。(リンク先記事写真とか。)

 でも、美味しければどんどん売れて、ブラックバスが大量に必要になってきますし。ブラックバス駆除には役立つとか。

 なんか私も食べたいのですが、普通のメニューとして出されてるのは夏季限定だそうで来年まで待たないといけないですが。(というか来年琵琶湖に行くかどうかは知りませんが。)

 乱獲で生き物を絶滅させるのは得意な人間ですから、美味しいブラックバス料理をたくさん作って、問題解決。

 でも、すでにバスがいることが前提の生態系に変わっているとか、そういうことだとまた問題なのか?

 イロイロと大変ですが。

コメントする