MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつどこミックマックにしてくれた

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第436回:「VOCALOID」がiPad/iPhone進出 -AV Watch

 ピヨニッコイドに負けられない!ということでイロイロ出しているわけではないですが、ミックマックなアレ関連がイロイロと。

 というか、ついにiPhone / iPad(書いてないけど多分iPod touchもかな?)にもVOCALOIDらしいです。

 iPadぐらいの画面ならナントカなりそうですけど、iPhoneサイズだと、細かい編集とか大変そうですが。メール経由でPC版とやりとり出来たりするので、PCで作った物をお外で修正とか、そういう感じなのかも知れませんけど。

 まあ、どっちにしろ私にはピヨニッコイドがありますから。

 ピヨニッコイドについての詳細は発表されるまでのお楽しみですけど、あんまり期待するとズッコケるので、あまり期待しないで期待していてください。

 それよりもVOCALOIDって最終的にどうなるのか?とか考えると面白いような、恐ろしいような。


<!-- どうでも良いが、小指の水ぶくれを潰したくて仕方がネイですョ!-->

<!-- というか、思い出しましたがMac版は?(といっても出ても買わないけどね。)-->

コメントする