MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

和のテイスト?!

デノン、"日本人に最適化"したフロントサラウンド -AV Watch

 「日本人に最適化した」と書いてあるのに、なぜか日本の住宅事情に合わせて、小さくても大迫力サウンドのスピーカーと思ってしまいました。

 そうではなくて、日本人の頭部のサイズに合わせて設計されているらしいです。

 というか、スピーカーってそこまで考えて作られてるとか、スゴイと思いましたが。

 スピーカーの試聴とかする時には欧米向けか日本向けかを意識しないといけませんね。意識してもどこがどう違うかは解らない気もしますが。


 どうでも良いですが、地デジカでテレビを薄型にすると、私の買えるぐらいのクラスのテレビだと、どう考えてもスピーカーの音がスカスカになるんですよね。なので、別にスピーカーが欲しいのですが...。と、思ったけどスピーカーを買える余裕があるのならテレビをイイ物にしたら良いとも思ってしまったり。

コメントする