MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

彗星もある

国立天文台、「地球に近づくハートレイ彗星を捉えよう」キャンペーンを実施 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 100万円チャレンジと一緒に彗星もいかがでしょうか?

 ということで、最近いろんな記事に出てくるハートレイ彗星が見えちゃうかも知れないみたいです。21日ごろは4〜6等級の明るさ、といってもどのくらいだか解りませんが暗い場所なら見えるのでしょうか?

<!-- ブラックホール・ベランダ(私の部屋の外のベランダ)から見える星って一番暗くて何等級なのか良く解りませんけど。-->

 まあ、その時間と日付の時にどの場所に彗星があるか、とか覚えておいて、なんとなくその辺を見て星があったら、それで見たつもりになっても良いですけど。

 月の出が遅くなる11月始めのほうがよく見えるかも、とも書いてあります。

<!-- 彗星に願い事をすると叶いますか?教えて!ナンデ君。-->

<!-- 何でもボクに聞くなよ。ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノ
-->

コメントする