MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

薄くてちっちゃい

 そういえばAppleからイロイロ発表になっていましたね。

 今回もいろんなところで記事になっているので、全部やっている時間がないということでMacのページ;

アップル - パソコン本体からソフトウェアまで、Macのすべてがここに。


 一番のメダマといっても人それぞれかも知れませんが、やっぱりMacBook Airのちっちゃいのはちょっとイイですよね。

 私はノートパソコンといったら持ち歩く物だと思っているので、小さくて薄いのは良いと思っています。

 でもNetbookではないのでお値段はそれほど安いわけではないですが、88,800円からというのも良いですし。

 なんか真面目に書いてしまいましたが、発表からほぼ一日経っているのであまり意味はないですが。まあ、買わないからいいか。

<!-- 数年前なら飛びついていたに違いないが、最近はノートパソコンを持ち歩きたい願望があまりないです。-->

 それから、心配していた私の理想とするデスクトップのMacは出ませんでしたね。前にも書いたようにiMacもMac miniも買ってしまって、今さらそんなのが出ても困ると思っていたのですが、出なくて良かったです。

<!-- 今になって思うと、昔は意味もなくMacをいじったりパワーアップとかさせるのが楽しかったですが、そういうことをしなくなると普通に買った状態でも大丈夫とか。しかも、最近はHDDの容量とか多くて、特に動画を大量に保存とかしない限り、使い切るのが大変だったりしますし。-->

<!-- というか、つい最近までほぼ初代のPowerMacG4だったので、Mac miniでも十分すぎたり、多少遅くても自分なりに工夫してなんとかする習慣が付いてしまっていたり。この話は長くなりそうなので、いつかゆっくり。-->

コメントする