MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

動きません

新 MacBook Air は Flash 非搭載、要自前インストール

 ジョブズは言っている。HTML5にせよと。

 ということで、さっきは全部書くのが面倒だとか書きましたが、これは興味深いので。

 新しいMacBook AirにはFlashが非搭載らしいです。まあ、iPhoneやiPadでもかたくなに拒んできたFlashですから、これからのMacは全部こうなってしまうのかも知れませんが。

 でもFlashをインストールするためのリンクも表示されないというのはちょっとやり過ぎかとも思いますけどね。

 オシャレなMacBook Air にしたらWindowsで見られたサイトがちゃんと見られなくなった!とか、そういうことになったら...

 私に聞いたら教えてあげるかも知れませんけどね。(ただし美女にかぎ...)


 そんなことよりも、今回のLittle Mustapha's Black holeのリニューアルにともなう「何時だか解らないFlash時計」をHTML5でつくるかどうか?の話をするはずだったのですが。

 これも、また今度ゆっくり。

<!-- というか、HTML5についてイロイロ調べていたら、やっぱりまだ普通に使えるレベルじゃねえぞ(動画とか音声のファイル形式問題とか)、みたいな段階なので、Little Mustapha's Black holeでは徐々に移行、あるいはしばらく待ってから急に移行しようと思っておりますが。-->

<!-- というか、最初のアレはエルシャダイってる?!-->

コメントする