MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

山とか自然とか人間とか

登山前には気象情報を確認--ウェザーニューズ、「登山情報」リニューアル | ライフ | マイコミジャーナル

 「空前の登山ブーム」ってホントに?!とか思ってしまいましたが、でもなんか最近は山で遭難とかけっこうニュースになっていますし、やっぱりブームなのかも知れませんが。

 でも、山って天候だけでなくヤバい時にはホントに危険なので気をつけて欲しいですよね。その辺は海も同様ですが。人間が偉くしていられるのは街の中だけですし。

 それとは関係なく、山では「知らない人でも会う人にはあいさつする」という山マナーが意外と知られていないような気もするのですが。

 私も忘れていましたが、今年の春の「いきなり山ばったりシリーズ」の時に思い出しました。なんで挨拶するのか解りませんが、多分山の中ではみんな弱い存在だし、助け合いましょうという事だと思うのですが、違うでしょうか?

 山の管理をしている人とか、私よりも何十歳も年上に見えるお兄さんとお姉さん達はあいさつしてくれましたが、たまたまいた若い人はそうでもなかったり。というか、あの時の山は上の方が公園みたいな感じだったし、私もビミョーに山のテンションにはなってなかったので、解らないでもないですが。

 というか、リンク先記事と関係ない事ばかり書いているのですが、まあいいか。

<!-- なんでこういうことになるのか?という事を考えたら、人間同士が敵対しあっているこの世の中がおかしいのか?という事になってしまうので、考えない。ウソですが。-->

コメントする