MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目の前情報

ドロイド君が案内してくれるARカーナビがカッコいい!! (動画) : ギズモード・ジャパン

 これは良いですね。HUDってSF映画とかアニメの中だけだと思っていましたが、いつの間にか実用出来そうなレベルになっているとは。

 リンク先記事の動画をみると、なんとなく表示されているのものが目立ちすぎで、運転とかしてると危ないような気もしますが、実際に使われるようになる時には、もっと地味になるのでしょうか?

 あとはモーションセンサーで周りにいる敵の位置を知る事が出来るマスターチーフ風機能とか、はいらないかも知れませんが、でも夜の歩行者とか自転車とか見づらいから、そういうのならアリですかね。

 というか、それはHUDと関係ないですが。

<!-- 普通の眼鏡サイズで表示できるようになったらさらにステキですけどね。-->

<!-- ふと思ってしまったが、ドロイド君とはどんな関係?パイオニアですがOSがアレなのでしょうか?-->

コメントする