MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

秋の手榴弾祭り

 ちょっとリニューアルされたLittle Mustapha's Black holeなのでついでに「Dr.ムスタファ:訳」の世界も更新されました。

 Incubus で「Light Grenades」でございます。

 本当はthe X-Filesのサントラにある、歌詞の中に「美しきアメリカ」が出てくる曲が良かったのですが、なんか難しいのでまた今度になりました。

<!-- 詳しく書くと、冒頭の「彼女は言った...」の言ったのがどこまでなのか?という部分の解釈によっては全く違う雰囲気になってしまうので、難しいのです。「ニセモノの方」みたいに彼女が言う時には主語が「あたくし」になっていたら解りやすいんですけどね。-->

 関係ない事が長くなっていますが、グレネード祭りなのはスズキ・ピヨニカさんのデビューシングル「Piyonic Grenade」にちなんでですが。

 今のところ私のiTunesで「Grenade」を検索すると、Incubusのアルバムとピヨニカさんのシングル曲しか表示されません。

 なので、手榴弾祭りは続かないと思いますが。

コメントする