MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレとか出来ちゃう

JavaScript と HTML5 でゲームボーイエミュレーター開発

 おおっ!と思ったけど、ゲームボーイっていまいち印象に残っていないというか、初代のヤツは全然知らないですけど。

 まあ、それよりもHTML5で開発というのが良いですよね。

 エミュレータなのでソフトは自分で買ってROMを吸い出したりしないといけませんよ。(というか、日本の法律でもそれでダイジョブかどうかとか知りませんけど。)なのでリンク先記事のリンク先にあるデモで出来るテトリスもちゃんとしたゲームはできませんが。

 それよりも、最近ちょっとHTML5の本とかで勉強してるし、JavaScriptも読むだけならけっこういけるしな、という感じで、解説とサンプルのコードみたいなのを見てみたのですが、...どうやら私の思っていたのとちょっと違うようだ...。

orn(←なんだこれ?!)

コメントする