MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グリグリできるアレ!

動画:Kinectハック続々、3Dビデオカメラ化、マルチタッチ風入力など

 もしかするとKinect買うべきかも知れません。

 このあいだのドライバとか、Xbox360以外でもイロイロ使えそうな感じなKinectですが、けっこうスゴイものが出来ているような。

 普通のWebカメラ画像みたいなのが3D化するとか、最近流行りのメガネ(裸眼もあるけど)を使う3Dとはちょっと違う3Dがカッコ良いです。

 どちらかというとテレビの3Dよりも、コッチの3Dの方が私の思っていた3Dという感じなのですが。詳しくはリンク先記事の動画とか。

 アレってKinectが奥行きを感知できるから出来るんですかね?まあ、詳しいことは知らなくても良さそうですが。

 他にもイロイロと期待したくなるKinectのゲーム以外です。

コメントする