MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年・団長の反省会(第三夜)

dancho.jpg
ザクレロ団長-----頑張って三日目ですよ!

 ということで、なんで反省会を頑張ってやらないといけないのか?という感じですが、反省会の三日目は旧ザク団員がゲストです。

100323_3.jpg
旧ザク団員-----思ったのだが、団員なのにゲストって変じゃないか?

ザクレロ団長-----そんなことは知りませんがな。まあ、設定ということだし。今日は8月9月の反省ということだが、まあ引き続き苦しい戦いではあったことはご承知のとおりなのだが。

旧ザク団員-----我々の応援が足りなかったに違いないです。それにあなたは見に行った試合に負けてちょっとキレ気味だったり。あれは応援団としてやってはいけないことですな。

ザクレロ団長
-----それは、まあそうなんだが。たまには怒っても良くないか?

旧ザク団員
-----まだまだ若いなキミは。湘南カラーの私にはそうする理由が全くわからないよ。

ザクレロ団長-----どんな惨めな負け方でもグッと我慢しろと、そういうことか?

旧ザク団員-----いや、そうじゃなくて、負けても気にしないということだな。

ザクレロ団長-----意外といい加減なんだな。それよりも、やっと旧ザク団員活躍の場が出来るか?!と思ったら、出番が少なかったがな。

旧ザク団員-----そうなんだよな。全試合に勝ったら旧応援歌の歌詞がこのコーナーでコンプリート出来るという事だったんだが、最後だけだったな。

ザクレロ団長-----まあ、見に行った試合で良かったがな。あれで前回の負けの分もスッキリ出来たし。それに、旧ユニにちなんで球場の応援団も昔の応援歌を歌ったり、その辺で盛り上がっている人も沢山いたから、あの企画はもっとやって欲しいもんだな。

旧ザク団員-----温故知新だな。

ザクレロ団長-----まあ...そうだがな。

旧ザク団員-----私はなんか変なこと言ったか?

ザクレロ団長-----いや、あってるけど普通すぎたから。...まあとにかく今年は8月に球場に行きすぎな感じで、ビール代が大変なことになっていたのだがな。しかも前半にもつれる試合はどんどんビールがなくなるしな。

旧ザク団員-----そうだが、飲まなければすむ話でもあるがな。

ザクレロ団長-----それもそうだが。関係ないが、私はどちらかというと守備の時に飲みたいんだが、ビール売りは攻撃の時に良くやってくるんだがな。

旧ザク団員-----それは反省点か?

ザクレロ団長-----じゃなくて、まんべんなく来て欲しいということだな。それよりも、買い物のジンクスはやっぱりホンモノとくことで、買い物のタイミングは気をつけないといかんのだがな。

旧ザク団員-----それよりも、もっとはやく買い物に行くべきだと思うが。

ザクレロ団長-----そういえばそうだな。さすがは湘南カラー。

旧ザク団員-----色は関係ないが。それよりも、これまで勝てそうになくて敬遠していたあのチームとの試合を見に行ってついにやりましたな。

ザクレロ団長-----そうだな。まあ、勝てそうにない、というだけでなくてチケットとか、混んでそう、とかその辺の問題もあったがな。勝てないチームはない!ということで我々ナントカ応援団としても自信がついた試合だったな。

旧ザク団員-----ただ、今年の優勝チームには勝てなかったがな。

ザクレロ団長-----そう言われるとそうだな。...なんかキミはコルタナ団員よりもアナライジングな感じだな。

旧ザク団員-----というか事実を言っただけだが。

ザクレロ団長-----そうか。まあ今年も最後の方は上位イジメしかないという感じになってしまったのだがな。まあ、あの辺でちょっと勝ってたりしたのも、最後までリーグを盛り上げた要因として評価されないだろうか?

旧ザク団員-----そんなことは知らんが。まあ、最後まで匙を投げないというのは良いことだな。そのためにはやはり、負けても気にしない事が一番だ。

ザクレロ団長-----良いことを言ったかと思ったらいい加減キャラが出てくるし。そんな感じで反省できてない気もするが、気にしないで良いかな?

旧ザク団員-----いいとも!


 ということで、反省会の三日目はビミョーな感じですが。それよりも旧ザク団員のキャラがいまいち解らない感じでもあったりして。でも時間がないので、旧ザク団員のキャラはこの先時間をかけて固めて行くということで。

 今回でオワリとおもいきやまだ10月がありますし、次回は横浜スタジアムという野球場を応援しているボール(母)をゲストに迎えて第四夜の予定です。おたもしのに!

コメントする