MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年・団長の反省会(第四夜)

dancho.jpg
ザクレロ団長-----反省、反省、また反省。それでは今日も反省しますョ!

 ということで、反省出来てないことが一番の反省点でもある反省会の四日目のゲストは横浜スタジアムという野球場を応援しているボール(母)でございます。

100403.jpg
ボール(母)-----私の息子を見かけませんでしたか?

ザクレロ団長
-----いや...、見てませんがな。それよりも今日は反省会なんで、寸劇シリーズはまた今度ということで...。

ボール(母)-----そんなことを言っているとまた持ち上げますよ!

ザクレロ団長-----ええ...。

ボール(母)-----そんなことより、反省会ってなんですか?

ザクレロ団長
-----まあ、我々の応援に関してイロイロああだこうだ。そんな事より、あなたの応援している横浜スタジアムという野球場もからんで、終盤はなんか慌ただしい感じだったんだが。一応アレに関してはノーコメントとしておいたんだがな。

ボール(母)-----それは複雑な問題でもありますが。球場を維持したければ高額なお金が必要。でも払ってくれる球団がいなくなると、その維持も出来なくなるということですし。でも、それは私達がどうこうできる問題ではないですが。でもこういう時こそ我々が張り切って応援するべきではないですか?

ザクレロ団長-----良く解りませんが。まあ、上がフラフラした感じだと選手も気が気ではないでしょうから。それよりも、あなたが登場した年にこんな問題が出てくるとはちょっと皮肉な感じだがな。

ボール(母)-----それはどうでも良いのです。球場を愛する気持ちがあれば。そしてあなた方にはあなた方の応援しているチームへの愛があれば。

ザクレロ団長-----それはなんか大袈裟な感じだが。ただ、最後の試合で球場の雰囲気はそんな感じだったかな。私も感極まって腕がもげたがな。

ボール(母)-----ホントに。これからもあの場所でみんなで盛り上がれたら良いのですけど。

ザクレロ団長-----そういうことですな。なんか今日は10月分ということで、いつもより短くなってしまったな。

ボール(母)-----それでは、私はこの辺で息子を探す旅を続けないと...。

ザクレロ団長-----その前にみんなで集まって記念撮影があるんで、ちょっとお待ちを。

 ということで、反省会を終える前に記念撮影らしいですが。(厳密に言うと前に撮った写真の使い回しだが気にしない。)それはそうと、今年はダメでも次がある!次がダメならその次だ!ということで、これからもイロイロと頑張りましょう!(特に私がな。)

ザクレロ団長-----それじゃあ、みんなで万々歳で終わりますよ!せーの...バンバンザーイ!!

101117.jpg
カシャッ!

コルタナ団員-----解析中...。「万々歳」ってこの場にふさわしい表現かしら?

ジム団員-----ちょっとビミョーな気もしますね。

旧ザク団員-----まあ、気にしないことだ。

ジム団員-----そうっすね。

コメントする