MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オッサン赤ちゃん

ニュース - 科学&宇宙 - 観測史上最も若いブラックホールを発見(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 「じぶん、まだ若いんで...ワカンナイっす」という感じのブラックホールが見付かったらしいです。

 「ワカンナイっす」ってなにがだよ!ということですが、それは気にせずに生まれてから30年ぐらいしか経っていないということで、観測をしていくと他のブラックホールでは解らなかった色々な事が解ったりするのか?という感じです。

 というかブラックホールの場合は30年経ってもまだ「赤ちゃん」って表現されるんですね。私も始めは「永遠の三歳児」という設定にしていたのですが、今では「永遠の(小4)」に切り替わっています。どうでもイイですが。

コメントする