MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニョロボ

「分散型」に進化したヘビ型ロボット | WIRED VISION

<!-- 前にも書いたがドラえもんはどう考えてもネコ型じゃない!-->

 ということで、ヘビ型ロボットがちょっと気持ち悪いのですが、まあ用途を考えるとちょうど良い感じかも知れないとか。でも日本で使ったらツチノコと間違えられて大変な事になりますから気をつけましょう。

 ということはどうでも良いですが、ヘビじゃなくて、ASIMOとかがガシガシしながら偵察任務とかしてたら逆に面白いですけどね。でもまあ適材適所ということでそれは無いですが。

 日本みたいに人型ロボットを時間をかけて開発出来るということは、平和だから出来ることなのか?とも思ったり。

<!-- でも映画のターミネーターぐらいの人型が出来ちゃったら、それはそれで最強すぎてヤバイのですが。-->

  

関連記事

投げると巻き付くヘビ型ロボット « WIRED.jp  前にもヘビ型ロボのことを... この記事を読む

コメントする