MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の流出動画ⅳ

 懐かしい、と思っているのは多分私だけなのだが、昔のロゴムービー、或いはイントロムービーが流出してしまったので紹介するコーナーのⅳ回目です。(なんでローマ数字?)

 まあ、今回は特に書くこともない感じなのですが、泥棒とサーチライトみたいなイメージで、という感じで。

 今なら「見付かっちゃったんだなぁ!」と言うキャラが使われるところですが、当時はまだマスコットとかなかったクールサイト(?)だったので、オリジナルのアレです。

 というか、ブラックホール君と白色矮星君の元になっているあのマークみたいなのって、特に名前がないんですよね。

 今では白と黒になっていますが、オリジナルは紙に描いた絵で、それをスキャナで読み取ったものを加工してアレになっている、という豆知識とかも。そのオリジナルはまだ大事に保管されていますが、それを持っている事がLMBの管理者であることの証でもあるので、世界中の大泥棒が狙っているというウワサもあります。

 というのは半分ウソですが、元々はステンシル(厳密にはちょっと違うけど)の型にするために描いてくり抜いた紙だったり。なので、よく考えたら、アレはLittle Mustapha's Black holeよりも先に誕生していたんですね。

 どうでも良いことばかり書いていますが、今回でロゴムービーシリーズはオシマイで、次回からはさらに問題作になります。

  

関連記事

だが8月になってしまっている。 ということで、10周年中に最後まで出来るか怪しい 10周年企画のRestHouse マニアでございますが。 今回からやっと... この記事を読む

コメントする