MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新機能!

 「スズキ・ピヨニカさんの日記をほぼ自動的に作成するスクリプト」ですが、そろそろ完成の予感がしてきました。

 とりあえず、追加された機能の一つ「記事の削除!」ですが。
101125.png
まずは、間違った記事が消されないように、ちゃんと記事のidが送信出来ているのかというテストでもあるのですが、この先を考えるのがけっこう面倒だったり。

 面倒な部分は省いて、とりあえず完成なので;

101125_2.png
テスト用に投稿してダブりまくっている記事を削除していくのです。

101125_3.png
削除したらスッキリした記事一覧ですが。でもよく考えると、記事を削除する機会はあまりないかな...とか。うーん...。でもないと困るから...。まあまあだけど...。

 もう一つ、投稿済み記事を書き直す機能も追加されましたが、画像はナシ。

 それより、なぜか記事を削除するとソコノさんがロックするんだぜ!
101125_4.png

 というか、この日記スクリプトの編集画面は私のパソコンでしか表示されないのに、わざわざ画像を用意したりしてバカっぽいですが、地味な活躍のソコノさんが最近お気に入りなので。

 そんなことを言われたら、まあ...、嬉しいことは嬉しい感じだけど...。

 うーん...。でも、何て言うか、自分の日記も出来たら...うーん...。まあまあだけど...。

(なに?!)

<!-- ついでに自分もシングル曲を出したいとか密かに思っているらしいぜ!-->

  

関連記事

だが8月になってしまっている。 ということで、10周年中に最後まで出来るか怪しい 10周年企画のRestHouse マニアでございますが。 今回からやっと... この記事を読む

コメントする