MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コッチもずれていた

ネット流行語大賞2010が決定、金賞は「そんな装備で大丈夫か?」 | ネット | マイコミジャーナル

 毎年知らない言葉ばかりの流行語大賞に続いて、ネット流行語大賞も決まったようです。

 まあ、三位までは良く知っていますが、それイカが(というか「いか」って入力したら「イカ」になったのはナンデだ?)全然知らなかったり。

 いつもはネットの方はけっこう知っている感じなのに、なんか私は世の中から完全に孤立している気分になってきました。

 それはどうでもイイですが、やはりエルシャダイ。でも金賞とは思いませんでしたけど、私の想像以上にエルシャダイですね。

 ついでに書いてる感じの「女子中高生ケータイ流行語大賞」ですが、なんかコッチは知っている気がするんですけど。

 銀賞の「あげぽよ」は別として「なう(なうい)」とか「どうかしてるぜっ」とか。

 まあ、私の知っているのとは違う事はだいたい解りますが。

 「どうかしてるぜっ」って「特攻野郎Aチーム」でハンニバルが良く言われている台詞の事ですよね?違った?

コメントする