MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

開いた

101204_2.jpg

 続いてないけど、続きまして今日の「CDを買いに行く」の二枚目はCowboy Junkiesの「Open」でございます。

 いつものように「この人の音楽の趣味が解りません」というカップリングになっていますが、実はCowboy Junkiesのアルバムはこれで3枚目だったり。

 このアルバムに入っている「I'm so open」という曲がなぜか好きでずっとこのアルバムを探してたのが始まりだったりもしますけど。

 2001年ということでLittle Mustapha's Black holeの始まった頃でもあったりしますが、当時はまだアマゾンでCDとか一般的じゃなかった感じだったので、なかなか見付からなかったりで。それでたまに中古屋さんで見かける他のアルバムを買ってたら3枚目になってるのですが。

 たまにアングラっぽい感じだったりで独自の世界観なのですが、暗いけど暗すぎない感じというか、なんかヘヴィーなのに疲れてた時にはちょうど良いです。

 どういう音楽かを説明するのはいつも難しいのですが、Cowboy Junkiesの曲を聞くと「人生に疲れた人がバーのカウンターで一人で飲んでいる」というイメージなんですよね。人によって違うかも知れませんが、私はそんな感じです。

 それよりもLittle Mustapha's Black hole開設当初のヘンな盛り上がりみたいなのが思い出されてなんか懐かしいのがたまりませんが。

<!-- そういえばマメキャラさんの他に鉛筆も写っていますが、あれは次回作のネタバレを隠すために置かれている、という豆知識も。小学校の入学祝いにもらった鉛筆をまだ使っている!というさらなる豆知識も。-->

<!-- そういえばジャケットのハエトリ草について書くのをすっかり忘れてた!-->

コメントする