MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出来るようになってきた

CoreMIDIもサポートしたiPad用ドラムアプリ「Molten Drum Machine」発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 そういえばiOSってMIDIでイロイロ出来ちゃうようになったみたいですね。

 MIDIでパソコンとか他の電子楽器とやりとりが出来ると、かなり本格的に使えちゃうような感じになってきて、私がiPadを買って良い理由がかなり増えるということですが。

 というか、関係ないことを書いていますがiPadのドラムアプリですが。なんていうかちょっと欲しくなったということですが。

 最近RestHouseで盛り上がっているマメキャラフォンのAndroidも自由な感じで良いのですが、iOSのようにハードが限定されているというのは、それはそれで良いことなのかと思っていますが。

 というか、ここでiOSとかMacOSとかのことを書きたくなってしまいましたがドラムアプリなので書きませんが。

 サンタクにiPadお願いしちゃいたいけど、リアルな感じでそろそろギターを買わないといけなかったりするから、とりあえずサンタには百万円をリクエストしてみよう。

<!-- 結局ドラムアプリのことは何も書いてないがな。-->

コメントする