MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マメキャラがアプリ検索

mame_nano.gif
マメキャラさんが登場するおかげで書きたいことが書けていないというウワサもありますが、マメキャラフォンの感想の続きみたいな。

<!-- ガッカリする人を増やさないためにマメキャラフォンの正式名称は書かないことになりつつある、ということですので、正式名称が書かれた記事は「こちら」ということで。-->

 では、今回はこの感想から:

名前について
なんていうか、デザイヤって、フヒュヒュヒュ...!何を欲しているのか、とか。フヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!もうこのネタはいい加減飽きたから、て。フヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!

 ということで、今回はこれまでにインストールしたアプリとか。

mame_nano.gif
前にも書いたけど、買った状態だとインターネットでPCサイトのみられるケータイぐらいでしかないから。スマートに使うにはやっぱり使えるアプリをインストールしないといけないから。

 ということで、インストールされたのが「ソリティア」ですが。もんくあっか?


 すでに書かれたアプリとどうでもイイ感じのアプリは抜かして、次は「Sketchbook Express」ですが。

 iPod touchでも使っていてRestHouseのMuseumではお馴染みな感じではあるのですが、ハードが違うと描いた感じも全然違っていたり。まだなれなくて上手く描けないので、作品はありません。

 ただiPod touchに有料バージョンをインストールしてしまったので、メインで使うのはiPod touchの方かな、とか。フヒュヒュヒュ...!

 その他は、青空文庫を読むアプリとか、ニュースを読むアプリとか適当にとか。でもAndroidならやっぱりあのキャラのアプリとかあった方が楽しいんだから!とか思ったんだから探したけど、あんまりないのね。

 でも一応見付けたので楽しそうなドロイド君アプリをいくつか。


「Cannon Droid2」というゲーム。
大砲でドロイド君を飛ばして地面とか穴に落ちないように進めていく(という説明はかなり解りづらいですが気にしない)というゲーム。ケータイ画面でやるなら凝ったものよりこういう単純なのが面白いということで、ちょっとお気に入りだったりしますから。


「Dancing Droid」
 画面をタップするとドロイド君が踊る?ビミョー?て、フヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!

<!-- mame_nano.gifマメキャラも踊る。-->


「Moshare」というメモ帳アプリ。
 簡単なメモ帳だけど、表示される画面がドロイド君になっているという趣向でございますから。別のメモ帳アプリもあるので必要ない感じでしたが、アプリの読み方が「モシャレ」ということが判明して、フヒュヒュヒュ...!モシャレて、フヒュヒュヒュ...!


「Droid君カメラ」
101206.jpg
まあ、見てのとおりだから。

 ただ、ピントが固定みたいで、マメキャラが小さすぎるためにドロイド君とのコラボは実現せず。


 それとDroid君ではないが、AndroidってLinuxベースだから、と思って探したらあった「Tux Rider」とか。

 「Tux Racer」のAndroid版みたいな感じですが、インストールしたら満足になってしまったので、ちゃんと遊んでなかったり。

 ちなみに「Tux Racer」はTuxのくせにLinux以外のいろんなOSに移植されているので遊んでみたい人はそれぞれのOSにあったものをダウンロードして遊んでみましょう。けっこう楽しいです。

 あともう少し書きたいんだが、なんかこのコーナーはいつもダラダラするんだから。まあこれはそのうち書きましょう。

mame_nano.gif

<!-- というか、マメキャラに関する説明は全然ないけど、まあいいか。-->

  

関連記事

だが8月になってしまっている。 ということで、10周年中に最後まで出来るか怪しい 10周年企画のRestHouse マニアでございますが。 今回からやっと... この記事を読む

コメントする