MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ショボロボ

【PC Watch】 サンワサプライ、ゼンマイで自走するロボット型USB Hub

 ゼンマイで動くショボロボです。

 そういえば、昔こういうロボットのオモチャを持っていましたが、箱のパッケージとかを見ると格好いいロボットという設定になってたんですよね。私は子供でしたが「こんなのショボロボだ!」と気付いていましたよ。

 それはどうでもイイですが、USBでつながるけどゼンマイ駆動とか。「USBバスパワーで駆動する」とも書かれていますが、これは恐らくUSBハブの機能の事だと思われます。

 ポートが二個だけとうのもショボロボテイストでイイ感じですが。

 それからBlack-holicの#104 「Extinction」に登場する爆弾ロボットもこういうロボットという事になっていて、ホントは途中まで絵を書いていたのですが、ペンタブレットの調子が最悪で真っ直ぐな線がブルブルしてしまって諦めました、という豆知識。

コメントする