MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうすぐだけど

金星探査機「あかつき」が金星を回る衛星軌道に......7日朝ライブ中継 | RBB TODAY (ブロードバンド、その他のニュース)

 忘れかけてましたがもうすぐですね。

 生中継は「7日朝8時~10時」ということで、アレなんですけど。

 より詳しいことを知りたいと思ってJAXAのサイトを見てみたのですが、なんと「あかつきくん」と「きんせいちゃん」というマスコットがいることが判明しました!

 分類上はナンデ君の仲間になるのはないか?という意見もありましたが、すでに存在しているもののマスコット化と存在していないもののマスコット化という根本的な違いにより、まったく別の種族という結論が出されました。

ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノ

<!-- 科学のカテゴリーはどうしてもバカっぽくなるのです。-->

コメントする