MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

攻撃されそうですが

Kinectハックで作られた飛行メカ(動画):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 Kinectが頭脳と移動手段を手に入れたらなんかターミネータ3(だっけな?)の戦争の始まりの頃のロボットみたいな感じがしてちょっと怖いですが。

 Kinectが目になり、つながれているパソコンが頭脳で、さらにミニヘリコプターで飛んでいたり。

 Kinectの前で人が動くのではなくて、Kinect自信が動くというのがなんかスゴイですが。

 多分、これまでもカメラの映像から傾き具合とかを認識する技術を使ってロボットを動かすとか、あったと思うのですが、Kinectでやるとさらにすごかったりするのですかね?

 ちょっと飛躍しますが、ロケットを打ち上げる技術はそのままミサイルの技術だったりしますし、Kinectみたいなものが戦争の道具にならないワケもないとか、けっこう思ってしまいますけど。

<!-- だからといってコンピュータと人間の間で戦争が始まるとは思ってませんけど。-->

コメントする