MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

暑かったかっていうと...

asahi.com(朝日新聞社):しんどかったもんなあ... 今年の漢字は - 社会

 ブラックホール・スタジオ(私の部屋)では、今年に限った事ではないんだがな。

 ということで「今年の漢字」は「あつっ!」って読むのかどうか知りませんが「暑」ということです。

 まあ、ここ数年の傾向からするとそれほど後ろ向きな感じのしない漢字ではありますが。ただ、このさきもっと地球全体が暑くなるということだと、これ以上後ろ向きな漢字もないですけどね。

 というか、今年は全体的に夏が暑すぎたためにブラックホール・スタジオだけが暑い!という高温自慢が出来なかったのがちょっと悔しいのですが。

 ついでにライバルの熊谷と張り合えなかったとか、その辺もありますが。

 それはどうでもイイですが、そろそろこの辺でRestHouse版の「今年の漢字」もやっておきますが。

101211.jpg

 読めないと思いますが、勝手に作った漢字なので読めないのが当たり前です。

 今年のオワリの方に大ブレイクしたソコノさんの決めゼリフ的な感じな読み方でもありますが。

 見て解るとおり、文字を書いたのはソコノキミさんです。出来栄えについては「うーん...。まあまあだけど...。」ということでうすが。

<!-- 関係ないですがiPhoneとかiPadとかで出てる書道アプリってOSXに移植できないですか?以外とありそうでない書道ソフトなんですが。-->

コメントする