MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

雲の向こうはダイジョブか?

Chrome OS搭載PCなら叩き潰されても大丈夫!?......米Googleがデモ動画を公開 | RBB TODAY (デジタル機器、ノートPCのニュース)

 クラウドは良いものだぁ...!というアピールをしている動画ですが。

 パソコンが壊れても大事なデータはクラウドなサーバ上に保存してあるから大丈夫、という事で良さそうですけど。

 ただ、サーバが壊れたらどうするのか?とかネットにアクセスできないと何にも出来ないのか?とかその辺も心配なのですが。この辺ってやっぱりそうなのでしょうか?

 私はなんとなくデータとかは自分の持っているものの中に保存しておきたい感じなのですが、そんなことだとクラウドなブームに乗り遅れてしまうのでしょうかね。

 というか、いつでもどこでもネットにアクセスとなると通信料がけっこうかかるし、その辺がもっとお手頃価格になるとクラウドとか便利になりそうなのですが。

 どうでもイイですが、撮影用に壊したPCって本物ですかね?だとしたら、壊すなら私にくれ!とか思ってしまいますが。

コメントする