MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

7707

クリスマス限定・台湾マイクロソフト公式キャラ「藍澤光」のギャルゲー登場!:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 どうやら台湾のマイクロソフトがおかしなことになってきているみたいですが。

 年末年始にやるゲームはまだ決めてませんが、クリスマスはこれで決まり?!

 ではなくて、あのミックマックなキャラに似ているということではスズキ・ピヨニカさんのライバルでもあるので、LMBとしてもスズキ・ピヨニカさんの登場するゲームとか作らないといけないのかも知れません。

 もし作られるのなら、それはギャルゲーでも音ゲーでもなくて、チョー難解なパズルや謎を解いていくアドベンチャーゲームに違いないです。もちろんノーヒントな感じで。

 というのは、どうでもイイですが、リンク先の記事に書いてある「台湾語」って間違いかと思ったのですが「台湾語」ってあるんですね。私はなんとなく「北京語」と「広東語」しかないと思っていたのですが。まあ、いずれにしても漢字なので、意味を推測するだけなら問題ないですが。

<!-- 関係ないですが、Halo Reachはコルタナの音声を手に入れる前にちょっと飽きてきたのですが、なんか面白いゲームはあるでしょうか?コルタナの音声を手に入れるためには、あと1ヶ月ぐらい休みなしでやらないといけないっぽいですし。というか初代をもう一回やろうかな。-->

コメントする