MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウルサミノール

2010年12月23日 こぐま座流星群が極大

 ということで、空から小熊が降ってくるから気をつけましょう。じゃないですが。

 どうでも良いですが、今日(というか昨日だけど)の月食とか、その前のなんとか流星群とか、最近ことごとく天気悪いんですけど、どういうことですか?ということでもありますが。

 まあ、23日は晴れっぽいですけどね。こぐま座流星群らしいです。

 これまであまり注目してなかったから知りませんでしたけど、なんとか流星群ってたくさんあるんですね。

 このあいだのふたご座流星群とかはすっかり忘れていましたが、その数日前になんとなくベランダから空を見ていたら一つ見付けて、また「オッ!」をお願いしてしまいましたが。

 まあ、寒いので風邪をひかないように気をつけましょう、とか。あと自称雨人間の人は、雨予防のために「楽しみにしていないフリ」をしていましょう。私も最近雨男気味になってきたので、全然楽しみにしてないよ!とか思っておきます。

  

関連記事

なんてことだ...。結局昼間から酒が飲めなかった。 ということはお正月ということなのですが、やると書いておきながらなかなか書かれなかった2017年の Re... この記事を読む

コメントする