MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガチョ〜ン!

 ということで「Dr.ムスタファ:訳」の世界は今年最後の更新という設定にしておきましたがDanny Kayeさんの「Civilization」でございます。

 なんすか?誰すか?という感じかも知れませんが「Fallout3」よりということで、ギャラクシーニュースラジオからレトロな選曲なのです。キャッホー!

 そんな感じでダニー・ケイさんについては私も良く知らないのですが「ダニー・ケイ - Wikipedia」によると谷啓さんが芸名の参考にしたとか書かれていたり。

 恐らくガチョ〜ンというネタはやっていなかったと思いますが、私はダニー・ケイさんが気になってきました。

 それにしても、昔の曲というのは単純でしかもグッとくる内容が多いのでけっこう迷いましたけどね。

 さらに今年最後ということで、候補は他にも「Kornをソコノさんが訳す」とか考えられたのですが、最終回ではないのでバッドエンディングではなくて楽しいモノになっています。

<!-- ちなみに、十周年イヤーの年明けの一つ目はもう決まっているというウワサもありますが。というよりも、来年が本当に十周年なのか?とかその辺は謎のままですけど。-->

コメントする