コッツェンつぁん
年末気分過ぎるので今日の「CDを買いに行く」が開催されました。
Richie Kotzenさんの「哀 戦士・Z×R」でございますが。
ネタで買うのには古すぎるのですが、ちょっとリッチー・コッツェンつぁんに注目中なので買ってしまいました。
本当は普通のアルバムが良かったのですけど、売ってなかったから仕方がない。このあいだの「ビルとテッドの地獄旅行」のサントラに入っていた曲がけっこうカッコ良かったのでその辺を探していたのですが。
それはそうと、ガンダムです。なんでコッツェンつぁんがこんなことやってんだ?という感じもありますが、ガンダムで面白いのですが。
特に初代ガンダムのカバーとか笑うしかない感じでステキです。(これは一応褒めている表現だと思ってください。)
英語の歌詞ですが「Gundam」の部分は日本語ふうに最後の母音を付けた「gundamu」という歌い方になっていますね。というか、あの歌はあそこでガンダムという言葉を使わないワケにはいきませんし、そうなると英語の発音じゃきついですし。
知らない曲も何曲かありますけど、知っている曲はやっぱり日本語の方が落ち着くなあ、という感じはしてしまったり。
でも前期のほうのZガンダムの歌とかコッツェンつぁん的で格好良かったりして。
ただし、このアルバムでコッツェンつぁんの評価をしてしまうのは間違いな気がするので、今度は普通のアルバムにチャレンジしたのですが、あまり売ってないので大変だったり。
コメントする