MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使えちゃいたい

iPhoneがモバイルルーターに! iOS 4.3 Betaの注目機能「パーソナルホットスポット機能」とは? : ギズモード・ジャパン

 今時は犬サンタでさえも電話機をモバイルルータとして使っている、というネタもありましたが使えたら嬉しい機能がiOSの次のバージョンに追加されそうな感じです。

 というか、Androidは始めからこういうことができる、ということだったから私は「じゃあAndroidで」とか思ってたら、日本のヤツは機能が削られてるとかで買う気がなくなって、でも前の携帯がかなりやばくなってきて仕方なく買ったらイー・モバイルからできちゃうヤツが発表とかで。

 まあ、それはどうでもイイですが、iPhoneとかがモバイルルータとして使えちゃうと、通信会社的には損なのでしょうか?

 実はこういう機能があまり知られてないだけで、みんながこういう便利な機能があることを知って「使わせてくれ!」ってあれで呟いたら、あの人がカッコイイ対応をしてくれる、とかそういう展開はないでしょうか?

 私は使わせて欲しい!と思っていますけど。それからショップの人にAndroid携帯とご一緒にポケットWiFiはいかがですか?と言わせるのは...うーん...。まあまあだと思いますが。

コメントする