MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マメキャラがプレイ

 昨日ちょっと注目していたドロイド君ゲームをやってみました。

<!-- 多分きのうからダウンロードできたっぽいですが、マーケットではカタカナのタイトルだったのでアルファベットで検索しても出てこなかったみたいです。-->

 大量のドロイド君が愉快ではあったのですが、せっかくのレトロ感覚がいかされてない感じがザンネン。

 ギャラガとかギャラクシアンとか、その辺の感じを期待したのですが、連射しまくれるて、フヒュヒュヒュ...!

 昔のシューティングゲームってコンピューターの性能が追いつかなかったりで、連射とかできなかったみたいですけど。それでもナントカ面白いゲームを作るってことでインベーダーとかは名作になったとか。

 弾が連射できないとタイミングをあわせて上手く撃たないとピンチになったりそういう面白さがあるんですよね。

 レトロイドはそういう感じではなくて、今時のシューティングに近いゲームになってたり。逆に今時のシューティングを期待していた人が、レトロ感覚なシューティングだと「ショボイ」とか思ってしまうのでしょうか?

 でも、連射ができるというか、連射しないとクリアできないので、電車の中とかでやるとかなり怪しい人になりそうです。

 必殺技みたいなのが出たりする今風の演出とかはけっこう楽しいと思いましたが。

 ということで、まあまあな感じでしたが、予想と違っていたということもあって、マメキャラ三つ!でございます。

mame_nano.gifmame_nano.gifmame_nano.gif
(↑いつからこんな評価の制度ができたんだ?)

コメントする