お腹空いたから寝る
人間は疲れると余計なものを食べてしまうという研究結果 : ライフハッカー[日本版]
このあいだまで鶏肉食べ過ぎな感じだったのは疲れていたからに違いない!とか思っていますが、実は食べてもダイジョブとか思って食べていたらけっこう体重が増えてる!ということでもあったり。
まあ、疲れていたといえば疲れていましたけど。そんな感じで疲れているとデブリみたいです。
なんというか、疲れていると判断力が鈍るというのの延長という感じもしますけど。食べる前に、一度寝てみようとか、そういうことかも知れません。
そういえば、私が激やせだった頃は「お腹空いたから寝よう」というのを良くやっていたというか、食べるものが家になかったというか。
まあ、深夜の食べ物がミョーに美味しいという事に気付いてしまうとどうしてもね。
それとは関係なく、ちゃんと睡眠がとれない人は、とりたくてもとれない人がほとんどだと思うので、どんどん悪循環になってしまうんですよね。
しかも、眠くて元気が出ないとか、そういう状態だと食べたら元気になるかな?とか思ってしまいますしね。
考え方をRPG的にして、寝たらいろんなモノが全部回復してるとか思って寝たほうが良いのかも知れません。
コメントする