MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

このムードか

 このあいだ買ったCowboy Junkiesの「Open」が良い感じなのですが。

 何もないところから何かを考えて作るという時には、何かの助けが必要だったりするのですけど、特に文章を書く時には、音楽でムードを出すと上手くいったり。

 という感じで今回のthe Peke-Filesは「Open」のムードで書こうと思っているのですが、今までに書いた部分はそれほど「Open」のムードではなかったり。

 でも途中まで書いた時点でこのアルバムがちょうど良いと気付いたので、このさきに「Open」のムードになれば上手くいきそうな感じもします。

 それよりも、Cowboy Junkiesのアルバムってほとんど売ってないから、他に持っているのは「Open」よりもさらに古いもので、それだとちょっとイメージが違うというか。このダークでポップな感じはいつ頃からなのか?とかも気になっていたりするのですが。

 アマゾンならいっぱいありますかね?

コメントする