MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴメンナサイヨ...

"おせち問題"でYouTubeに謝罪動画 米GrouponのCEO「クーポン発行数の妥当性、確認する」 - ITmedia News

 ここには書きませんでしたけど、けっこうニヤニヤしてしまった「おせち問題」なのですが。CEOも登場して謝罪してみた、ということになっているみたいです。

 「おせち問題」に関しては、まあまあな感じですが、それよりも謝罪の仕方って文化の違いが良く現れてるとか思ってしまいました。

 偉い人が出てきて土下座するという流行もありましたけど、卑屈な感じで謝られるのが嫌いな私としては、こういうふうに「アレとコレにそういう原因があって問題が発生してしまいましたが、次からは気をつけます」という感じの方がイイですけどね。

 逆に土下座して謝ってもらわないと気がすまない、という人もいるのかも知れませんけど。

<!-- どっちにしろ、謝罪してる人は悪いと思ってるかどうかって、事だと...うーん...。ってことだし。-->

<!-- どうでもイイですが、「おせち料理」と「おでん」はなぜか特に美味しいと思った事がないですけど。ダメですか?-->

<!-- 追記:ついでに書いておくと、リンク先記事の動画の後に表示される関連動画が楽しいのですが。「ファイア・アップ・ユア・ソウル!ファイア・アップ・ユア・ソウル!」(って言ってるのかな。)-->

コメントする