MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと見えてきたけど

 こんなミステリーの書き方はアレだ、という感じですがthe Peke-Filesの最新作は長さ的には中盤ぐらいになってきたところでやっと先が見えてきたとうか。

 いつも結末はだいたい決まっているものの、途中で何が起きるかとか、アレとコレがどうやってつながっていくのかとか、自分でも解ってないのですけど。

 まあ、完全な推理小説じゃなくて、「有り得ない事も起きて良い小説」なのでそれでも書けたりもしますけど。(というか、私は書けてると思っていますよ。)

 でも、この方が私の考えていることがそのままモルダア捜査官のヘンな推理になっているようで、面白かったりもします。

 ということで、先が少し見えたのですが、完成はまだまだの予感ですし、もしかして(エピソード数を稼ぐために)二話の続き物とか。でもアレを二話分にするとダラダラし過ぎのような...。

うーん...。まあまあだな。

コメントする