MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

時間を操れ

動画:お昼休みが長くなるランチタイムクロック

 時間を決めているのは時計ではないけど、それじゃあ一体何が時間を決めるのか?とか、時間とは一体何なのか?とか。ヘンな事を考えたくなってしまうインチキ時計ですが。

 昼の12時から一時間が他より長くなってしまう時計らしいです。

 一時間って短い時はすごく短いですし、イヤなことをしている時の一時間はホントに長いというのはいつでも変わらないですけど。ダラダラした昼の一時間が他よりちょっと長いというのはウレシイですね。

 でも、ホントは一時間でないですけど。まあ、時計が時間を決めるのであれば長くても一時間ですけど。ヘンな事を考え始める前にやめておきます。

<!-- 似たようなことで、自転の向きと反対に進むと時間がゆっくり進まないかな?とか思ったりもします。-->

<!-- ついでにイライラしておくと:「じてんのむき」って入力したら「辞典飲む気」と変換されました。-->

コメントする