MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デジタルなのに

 面倒くさい作業は面倒くさいから面倒だ。

 とうことで、面倒な作業をしていたのですが。

 デジタルなMTRに録音した音をアナログ経由でパソコンに録音してまたデジタルって、フヒュヒュヒュ...!という感じですが。

 MTRにはADATというステキな機能を使える端子がついていますがパソコンにはついてないし、今時は全部パソコンに録音する人が多いので、ADATとか見かけないし。

 ダラダラと1トラックずつダビングしてましたけど、ただダビングじゃアレなので、MTRとパソコンの間にプリアンプを挟んで音が良くなった気分を味わいながら作業です。

 MTRは便利なのですが、この辺がちょっとな感じです。(というか私の作り方が特殊なのかな?)

コメントする